人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン州へワカサギ釣り! 2日目

前日のワカサギ釣りの帰りが遅かったので、2日目はゆっくりめのスタート。滞在したホテルは自分でワッフルを焼けるマシンがあったので、朝食は出来立て熱々ワッフル~!!
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4511689.jpg
ワッフルマシンが欲しくなりました☆日本に帰ったらVitantonioのバラエティーサンドベーカー買おーっと♡

そして滞在したホテルの近くに日本人経営のレストランがあるということをN夫妻が教えて下さり、12時にチェックアウトしてみんなで行ってみることに☆

車を走らせること約15分、Sapporo Restaurantに到着!
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4512149.jpg
ほんと日本にあるお店みたい!
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4512520.jpg
お刺身も美味しかったー♡やっぱり東海岸にいるメリットは新鮮なシーフードが食べられること!

一同美味しい和食に心もお腹も満たされたあとは、Y氏が「メイン州産の甘エビを買って帰りたい!」ということで近所に甘エビを買えるところはないかサッポロの板前さんに確認して下さり、3ブロック先のフィッシュマーケットに行くことに。その名も、Harbor Fish Market!!
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4512970.jpg
こんな素敵なフィッシュマーケットがあるなんてー!これなら私もメイン州に住める~~!!(笑)
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4513381.jpg
ここ、ニューディールより大きいし品揃えも負けず劣らず~!このあたりに来ることがあったらぜひ寄ってみて下さい☆おすすめです!

本当はこの日の夜は友人とごはんに行く予定だったのですが、課題が多いから別の日にして欲しいとの連絡が入り、一旦自宅に戻ってからY氏の家のワカサギ&甘エビ祭りに参加することに☆メンバーはY氏とY氏の友人Kさん&我々夫婦。

新鮮な甘エビちゃんと、Y氏の俺の一品「牡蠣とセロリ&玉ねぎソテー」!美味しかったー!!
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_453672.jpg
そしてY氏と夫がワカサギを捌いてくれたのでその場でフライに♪やっぱりワカサギはフライが一番~!!ちなみに私はスイートチリ&マヨソースとタルタルソース、そしてキャベツの千切り担当でした。
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4531082.jpg
〆は、Y氏のワカサギ出汁のお味噌汁☆体がポカポカあたたまって、魚出汁も最高に美味しかった!
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4531415.jpg
ウイスキーでほろ酔いY氏のハープシコード演奏を聴きながら食後のコーヒータイム。夫とKさんはなにやら研究話で盛り上がっておりましたが私はボーっとハープシコードのキレイな音色に癒されておりました。
メイン州へワカサギ釣り! 2日目_d0239718_4531828.jpg
仕事も遊びもガッツリ楽しむってほんと素敵☆とっても楽しい週末をありがとうございました!

あー日本に帰っても週末はアウトドアしたいー♡